のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

習い事

趣味?の

習い事を なぜするか?


私の場合は


楽しいから、好きだから、上達したいから。??

気分転換。

という 理由よりは


社会との接点を持つため。。

生活にメリハリをつけるため。。

自分を律するため。。。追い込むため、。。

という 理由の方が大きい。


やりたい事でも 

片道1時間超えての運転で教室に通うのは

毎回

サボりたくもなるし

時々は

やめちゃうか!となげやりにもなる。。。



かといって 仕事もできないのに

習い事も やめて家にいても

家事だけを せっせと頑張れる 

とは思わない。。。。

自由時間が多ければ多いほど

自己管理が難しい。



節約しながらも

習い事は なるべく続けたい。。




明日は孫が遊びに来る。

自分の習い事練習は出来ないが

食事の支度に孫の相手に

忙しい時間を

ありがたく過ごすとしよう。




行き帰り 海を見つめて 深呼吸。。。

もっと近くに教室があればね。。。