のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

最初と最後とまた、と。。。。

先日寒かったので また今年も湯たんぽを使い始めました。

そしたら 昨夜は暑すぎてか目が覚めて寝不足。

まったく。

寒いのか温かいのか 判断不能。。。

私は季節の変わり目、

春よりも秋の方が不調になりやすい。。。

大地が ゆらゆら〜〜〜

と、言いながらも。。。。



また、一人ランチで紅茶。

ここでは📕家庭画報と📕ハルメクをサクッと読んできました。



図書館では

順番待ちをして借りてみました↓ 。が

いつもこの方のラジオを聴いているせいか

あまり惹かれず。。。。


次は これを↓ 借りてみた。

まだ途中ですが 

深刻な?老化現象も阿川節で読むと

愉快に感じてしまう。😆




先日、久しぶりにラジオ体操第一第二をしてみたら。。。


私、腕が短くなった????


いやいや、

肩の周りや腕の付け根辺りに 肉がついただけでしょう。。。

背中も肉がついて固まってきてますよ。。。

腕の可動域が減ってます。。。


時々、ラジオ体操をしてみたら

固くなってきた身体の箇所がわかるんだ。ということがわかりました。💡




先日、あるイベントで

神田伯山さんの「講談」ビデオを聴きました。(観ました)

参加者は私より年上とお見受けする方ばかり。

私は途中で眠りかけたけど皆さん 

熱心に聴いて笑っておられました。

集中力凄いわぁ。。。

でも、これからは私も時々、⚪︎チューブさんで

講談を聴いてみようかな。 

脳の活性化のためにも。😁


そして 一回は観てみたいと思っていた歌舞伎も

先日、観てきました。

セリフが聞き取れない時もあったけと ストーリーはわかっていたので

なんとか楽しめました。

生海老🦐、いえ、海老蔵さん(團十郎白猿さん)のセリフは

聞き取りやすかった。

でも、歌舞伎はこれで最後かも。。。




ブログも長く書かないでいると

あれやこれや。。。。で まとまらない。

まとまらないけど 秋深し。なんのこっちゃ。



お後がよろしいようで。。。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この辺で失礼いたします。






ワンコ

一歳になりました。

私、後ろから襲われてます。💦


いえ、髪ゴムを取ろうとしてるだけなんですけどね。。。重っ。

😆












U^ェ^U