のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

あげよう

きょうは朝からクーラー使っていません!

何日ぶり??

この最近は 気分的に低空飛行が続いていました。

夏が苦手な体質なのに

一年のうちの2ヶ月も真夏日なんて

健康管理を含めて夏の過ごし方を改めて考えてしまう。。。😔




昨日、車で1時間走って息子①に差し入れを持って行く、ついでに

一人ランチを楽しみに出かけたら、まあ

3、4件のカフェが全て❌アウト。。。😭😭😭

仕方ないから帰り道のコンビニでパスタを買って

このパスタもまたハズレた。。。と

腐った気分で😒😩車中食していたら。。。

なんと、

目の前に小さな虹が!!!!🌈

おーーーー!😍😍久しぶり!

偶然も偶然❣️ みたいと思っていた🌈をみれた!

これで気分↑↑↑  必死で上げる❣️上げよう❣️





息子①の嫁ちゃんからの贈り物。↓

気を遣わないで。。。と度々 言うてるのに送ってくれる。。。


言われた通り、なにも送ってこない息子②は

帯状疱疹になって それどころでは無さそう。。

コロナ罹患の後に 帯状疱疹になる人が増えているとは聞いていたけど

ホンマやった。。。???

まあ、息子②は忙し過ぎて

体力も落ち気味だった昨今。。。





コロナとか災害とか。。。

平和が当たり前ではないと思わずにはいられないこの頃。。。

朝ドラも震災場面。。。

そして たまたま読んでいた本も。。。

地球滅亡が迫り 世界中が無法地帯となり

殺人、略奪が横行、食糧難となる。。

そんな中、好きな人、好きな事、守るべき物に気づきながら

生き抜く姿が書かれている。。。👌👌👌


現実ではないけれど📕

タイミング的にも 現実かと錯覚しそう。。



でも、時にはこんな危機感をもって

人生を見つめ直すと 見えてくるものがあるかもしれない。。。

自分の人生、あと1ヶ月で終わるとしたら

大切な人、食べたいもの

行きたい所、やりたいことは??。。。

???

⭐️⭐️⭐️







山手の渓谷にて🐕水遊びをば。

大物ゲット!




U^ェ^U