のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

忙しく



今年もきょうを含めて後2日になりました。


この数日、少しずつ 掃除や買い出しをして

ほぼ予定通りに 年越し準備は終わりました。

が、気忙しかった〜〜。。。

なぜなら、読み始めた本に引き込まれて

読みたい、読みたい。。。。 

読むために行動が速い! 笑

女子騎手と落ちぶれた厩舎。

様々な人間と様々な馬の繋がり。

ウチには犬がいるので動物が出てくるストーリーに弱い。。。❤️


読みたいけど用事を優先できるようになったのは

自分も大人になった。。ということか?笑

昔なら 用事は後回し、寝ずに読んでいた。。。

今は 焦り、をある程度抑えて 

読み進める事ができる。。。大人読書!!???失速。パワー不足。。ともいう??笑  

それでも

なんとか年内に読了できて、スッキリ爽快。






今年最後の弁当


年末年始、

年々、トシが変わるというワクワク感や緊張感が減り

気分的に ふつーーー、いや むしろ重くなりがち。。。


考えてみれば 子供の頃は

クリスマスだの お年玉だの 冬休みだの 宴会ご馳走、だの

自由で楽しい事が沢山あったので そりゃワクワクもしましたが。。。


大人になってからは

大掃除だの 年賀状だの おせちだの 

お付き合いだの 出費だの。。。。

責任も増して気が重くなるのもしょうがない。。。



でも、


無事にトシを越せるという感謝の気持ちだけは

年々 増している。


なので

明るい気持ちで手抜きでご飯を作り。 笑

息子家族と楽しく新しい年を迎えられるよう

心配りを頑張りましょう。。。。


年の功、手抜きの技、開き直りの技を駆使して


まずは ドックランでワンコのストレスを発散させて

元旦まで主婦業一直線。

柔か!?



読みに来てくださる皆様、

今年もありがとうございました。


良いお年をお迎えください。


謝謝。










U^ェ^U