のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

あれ?

少しですが暑さはマシになりました。だけど

湿度が高いので むしろ ダルい9月です。

身も心もダルダル〜〜 💦



小さくて青い花に惚れて❤️庭に植えたローズマリー。

枝は伸びますが なかなか花が咲きません💦




先日 読んだ本。

裕福で80歳を過ぎた持病ありの婆様が

孫とロンドンに✈️豪勢に旅行するという お話。


言い出したら聞かない婆様の尊厳ある生き方と

ホスピタリティーに溢れたロンドンのホテルスタッフ達の心配り、

それを学び取りつつ 夜はバットガールになってエンジョイする若い孫娘。。。。

楽しく読了。



私自身、健康、体力不安もあり海外には

もう行かないだろう、と思うけれど

付き添ってくれる身近な人がいるなら行く?かも?

いや。そんな家族は居ないし先立つものも無い。。。

ならば 今、

自分で動ける範囲で動けるだけ動く。ソロ活を。

わかっちゃいるけど年々、腰は重くなるばかり。

何年、何にしても「面倒」という気持ちが。。

むくむくと膨れて〜膨れて〜膨れてきてる 。。。。


これも老化だろうか(老化)??

怠老ね。だろうよ。

😆😆😆



最近は代謝も悪く、夏痩せもしなくなった。

動かないから 逆に太る。

ご飯とパンの代わりにこれを食べるようにしたら

少し体重は減った。。



出来のわるい とうもろこしの芯と

コラーゲンたっぷりチキンウィングを煮込んで

ポタージュに。

いい味、出ました。👌



今夜はアレ!⚾️

アレ。あれよ、あれ。

固有名詞が喉元まで出てるのに声に出せない。。

そんなことも老化現象。。

その「アレ」が注目されている。。。

私は阪神ファンでは無いけど

アレが無事 成し遂げられますように⚾️🎉

そして

今年の流行語大賞は あれ、かもね。



U^ェ^U