のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

9月ですね

この夏、蓋付きガラスボールが大活躍しました。

レンジでチン!してからそのまま味付けするだけ!で食べたり

最後にざっとフライパンで炒めて仕上げたり。

また、この器で冷蔵庫に保存もできて。

👌👌👌



あーや、こーや、と言ってる間に

もう9月に入りました。。。


あーやこーや、と言う表現は この辺りだけかしら。。。

あれや、これや、の簡素版。😆



週末、息子達が広島市内のイベントに参加するので

私達夫婦も孫子守がてら合流してきました。

平和公園が見下ろせる 折り鶴タワーに初めて登りました。

景色が見渡せて 気持ち良い⭕️




そして 5年前👦👦孫が産まれた時に食べた店で

うどんも食べました。

パスタではありません。天ぷらの下はうどんです。

5年前 嫁ちゃんが妊娠6ヶ月、切迫流産で

この街で緊急入院してから

毎日毎日 家族で まだ生まれないで!

と祈り続けた日々が。。。もう懐かしい。

そして無事産まれてからのランチうどんは 忘れられない。。。😆









孫達とお出かけすると

スマホで写真に映る機会がふえますが

映った自分をみてガックリガックリ。。。😭

丸くなった背中と腹。

濃いくなったシミとシワ。。。

増えた白髪。。。

😭😭😭😭

あーこれが現実なり。。。😔







そんな中、

息子が大学時代のママ友に ほぼ10年ぶりに会えました。

いや、懐かし、嬉し、楽し♪♪♪


ただ

後輩のママではあるけど歳上の人なのに

敬語が話せない。。クチからででこない。。。😂

そういえば 今の小さな生活圏では

人と話すこと自体の機会も減り ましてや

敬語を使うような人とのお付き合いも

ほとんどなくなっています。。。



言葉は大切に使いたい。。。

もっと敬語も使える機会を増やしたい。。。

孫と出かけるにはもっと痩せて体力を付けよう。。。

なんて 思った お出かけになりました。




あ、ワンコは 初めてペットホテルに預けました。。。

とても良い子にしてたそうだけど

帰宅してから

下痢〜😭

元気ですけどね。




お出かけは 学びもあり ストレスもあり。



また、チャレンジしましょ。



blog

皆さんの所へは なかなか訪問できていません。

自分だけ 書きっぱなしでごめんなさい🙇‍♀️







U^ェ^U