のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

11月ですと

あっという間に11月ですね。

はやっ。

レモンの葉っぱとローズマリー。↑

レモンの葉っぱ、ちょっと良い❤️

🍋実は黄色く色づいてきています。

青レモンの味の方が 私は好きですが。


先日 カフェに行ったら

読みたかった雑誌が2冊ともあり、満足。

コーヒー代金で2冊読めて家に📕ゴミも出ず。

ラッキー。

雑誌は 見出しの文言に惹かれて買っても

内容に満足することは少なく

サラッと読めたら 終わり。



きょうは 

友達に誘われてカフェで歌ってきました。

私は音楽は大好きだけど👄音痴。

声はなかなか出なかったですが 

歌うと歌詞も味わえて

ピアノの生演奏も聴けて 脳が喜ぶ。😄



会場のカフェに行くと歌詞本が用意されていました。

ピアノ担当の方は

その中の歌を全部弾けるので伴奏してくれて

参加者達が好きに歌います。

その場リクエストも含めて

20曲くらいは皆で歌ったでしょうか。。。

良い歌、良い詩、沢山ありますね。。。


楽しかった。

また行こう❣️



最近 気になった言葉。

「幸せを感じるハードルをさげよう。」


確かに 私は屋根のある家で

温かい布団で眠ることができる。

それだけでも なんて幸せな事!

薬は飲まなきゃいけないけれど

手術するわけでもなく家に居れる。

自由もある。


それでも不満足?

お金持ちになってメイドさんにご飯を作ってもらって

家事全般にをしてもらって

好き勝手に暮らせば楽しい???でも

そしたら

満足どころか 罪悪感が増すかも、よ。


ならば いつまでも続く潜在的不満足感はどこから?

それは ひょつとして

自分の名前のせいかも???



「自分の名前が好きな人は自分に幸せ感が常にある」ので

自然と人に好かれたり良い事が集まる傾向があるらしい。

私は 自分の名前を昔から あまり好きで無い。

この否定感が全てに通じて常にどこか不満足感が続くのかも。

   かもかも。。。



名前は自分の分身?自分の一部??自分自身??

それを嫌いって そりゃ 残念すぎる。


かといって 今更 好きにはなれないしなあ。。。

自分を好きになれたら幸福感が増すのは間違いなさそうだけど。




叱られてしゅんとしてるワンコさん。

😆

自分の名前を、気に入っているのかしら。






U^ェ^U