のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

ねむっ

昨夜から今朝にかけての強風。

隣の古いビルのスレートが風に煽られて

永遠とバタバタ〜バタバタ騒音!で 寝不足。

このビルと その横の空家、近々解体されるようです。

両家とも我が家に密接していますが

持ち主からは何の連絡もなく

業者が出入りして準備が進んでいる様子。。。

このまま我が家には何も説明なしで解体が始まるのでしょうか。。。

ビルの方は我が家に足場を組まないと不可能な解体になりますが。。。。

解体された後も どうなっていくのか。。、

しばらくは

落ち着かない日が続きそうです。。。。






庭のレモン

やっぱりまだ青い。。。


最近、

本好きで犬好きな人との偶然の新しい出会い!

がありました。

ただ「好き」で読んでいる本で繋がれるなんて。

しかもお互いワンコも好きで

話題がつきず会話が楽しい。


好きなもの、大切にしよう。

というか

好きだから、無意識に続いてること。。。

そんなことでも社会は広がるんですね。。。



その人が貸してくれました。

さくらさんの本。。合計8冊も。。。😆

左側は 新聞広告で作った即席ブックカバーで

借りている本を傷めないように使ってます。

漫画のまるこちゃんそのままのような人柄の書く

日記のようなエッセイは

身近に感じて楽しい、愉快。


だけど 同じ作者さんの本をあまり続いて読むと飽きるので。。。




大好きな森沢さんの本を

カフェで読む。。。

モーニングセットを昼に。

人生を楽しく生きるヒントが盛り沢山。

楽しく愉快に読了。





今月で一歳になる方。

だんだんと個性が強く出てきました。

下痢しやすいので🎂ケーキは無しね。。。




U^ェ^U