のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

おしゃべり

梅雨時だからか 耳が重い。。。

気のせいか???

去年の大発作のようなことになりませんように。




久しぶりに お友達と ランチに行きました。

少し年上で 👩

リタイヤしてから 前向きに

ひとり自分時間を楽しんでいて

色んな情報や元気をもらえる人です。




お互いに 1人では暮らせなくなってしまった実母が

施設にお世話になっている境遇なので

自分たちは なるべくそうならないように

精神面での独立した

充実した老後時間を過ごすためへの戒めを三つほど

明るく確認しました。笑



1、出来ることの ハードルをさげること。

2、ポジティブに 自分に言いかせること。おまじないする。

3、積極的に 好きなものの情報を集めて楽しむこと。



○○出来ない、と思わずハードルをおとして○○できた、と思う。

出来た自分、出来るだろう自分を褒めて満足する。

観たい聴きたいイベントは 体力に無理しないように行動して楽しむ。。。



などなど。。。


時々 会って また 励まし会いたいものです。。。笑




ひとりカフェは

私の気分を上げるための

ひとつの 手段。




長編小説は テレビ連続ドラマをみるように

少しづつ 

毎日 展開を楽しみます。。。




お気に入りカフェ。↑





続々と 採れ始めた夏野菜。

また マンネリメニューで格闘します。