のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

お出かけ

昨日は 片道 車で1時間程かけて

親戚まで 野菜を届けたついでに

県立美術館で 絵画の鑑賞を楽しんで来ました。。。


美術、も、詳しくなく

名画をみても 

綺麗やなあ、とか、 写真みたい!

とか

小学生なみの感想しか でてこないのだけど。。。


美術館の

中の空気感 庭の雨に濡れた緑。。。

心が なんだか 凛とします。。。

ちょっとは心の洗濯できたかな??





今年の我が家の紫陽花は

去年より色が濃く感じます。




この花びらも 去年より大きいかな。



一昨日

自分の身体が若い頃のように

思うように動かなくて

ひっくり返って立てなくなったワンコさん。

重いからバスタオルに包んで

抱えて腰を浮かせて なんとか

ハウスまで帰ってきました。

それでも 落ち着いたらまた

外の散歩には行きたくて

つまずいてもつまずいても

頑張って歩きます。

少々 身体が痛くても重くても

好奇心旺盛で前向きな気持ちが

この方の 長生きの秘訣かも

と、感じさせてくれています。