のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

来月の 

大物シンガー(笑)のコンサートに

行きたくて 

ポチる寸前までいくのに💻

どうしてもポチれない。

ナマ歌は聴きたいけれど 

密の中に入る勇気が無い。

行って感動したいのに。。。


本当は先月、大規模会場の

ピアノコンサートのチケットは買っていたのに

緊急孫!育児の為に 行けませんでした。

行った友達、知人、皆、元気でピンピンしてます。。。

密になっても マスクして座っているだけなら

感染リスクは低いのかしら。

この後に 県内コロナ患者数がアップした様子は無かったし。





来月にある地元大学の公開講座。

市内住民のみ 申し込み可能で

百人弱の募集。

これは、即、申し込みしました。

数回ある講座のテーマが「生き方」??

やたら大きなテーマだけれど

ひとつでも 心に響くものが有れば、と足を運んでみるつもり。


心に響くもの 探し。

食べ物

見るもの

聞くもの。。。。


待っているだけでは 出会えない。


耳ダンボにして自分から動かないと。


でも、今はまだ

怖いのよね。。。





団子のような密小じゃがいも。

蒸して皮をむきました。

つぶして冷凍しときます。