のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

快晴

気持ち良い快晴が続いています。

冬物の片付けが はかどりました。

年に 数回しか泊まらない 

息子家族が使う毛布も

施設の母の毛布も 洗えました。

ふぅ。


年中、これくらいの気温なら

動きやすいのになぁ。。

って、それでは

季節の楽しみが無くなりますね。。。



先日

聖火ランナーを務めた知人のトーチを

見せてもらいました。

思っていたより重くて

長いので 持って走るなら

バランスを保つのが大変かも。

買う人もいるそうですが

知人はスポンサーから提供されたとか。。。

上からの写真↓




聖火ランナーでさえ

走る勇姿は応援にいけないし

本当に開催されるのかどうかも分からないので

正直、今回のオリンピックには冷めた気持ちしかありませんが

実際に これを手にして はしゃぐ自分にびっくりです。

やっぱり 始まってしまえば

シャカリキ応援するでしょうね。。。

不安や恐怖は 拭いきれないけれど。。。




さて、

お取り寄せのパン用強力粉が無くなったので

今回は はるよこいブレンドを注文。

なるべく

国産で添加物のないものを食べるために

食パンは

ホームベーカリーで焼くようにしています。


数回分を計量して保存して置いています。