のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

色々

子育て燃え尽き症候群のような

脱力感の中でも色々あります。。。


今頃ですが

母の日、長男夫婦からは これ。


次男夫婦からは 

お誕生日にまとめて送りますー!

いつもありがとうございます〜!の

断りのLINE。笑



亭主さんの誕生日には

息子達、それぞれの子供達を巻き込んでの

LINEフェイスお祝い。


私からは赤い🩳と赤飯と頭付き鯛の塩焼き。

小豆大好き人間なので

小豆たっぷり、小豆ご飯と言う方がふさわしいご飯。

餅米3合白米I合の割合で炊飯器でたきました。

冷えても固まらず食べやすい。



母の日、父の日、私達夫婦の誕生日は

とても近いので 毎年

嫁ちゃん達は 大変です。👛


気持ちだけで嬉しいです。




私は食洗機を使う派ですが

食洗機では綺麗にならないと

使わない人も多いようです。

私は持ち手付きタワシで汚れを落としながら

機械の中に並べます。

仕上がったら

綺麗に乾いて すぐ 食器棚のなかに

しまえるのがありがたいし

手も荒れない。

なのに。。。



故障しました。。。

ランプチカチカ。。。

見に来てもらうだけで三千円越しの費用。。。😣


どうか簡単に修理できますように。。。