のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

逃避

気分を変えたくて

なんでも良いから

むさぼり読みたい気分。。。

脳味噌だけでも全く別の世界に浸りたい。。。



たまたま借りて来ていた本



日常とは全く違う景色、空間、時空

そんなものを味わいたくて

人って旅行に行くのかもしれないな、

と思う。

個人差はあっても

そんな 感覚が必要なのかも。



嫁ちゃんが退院して実家に戻り

24時間育児からは 開放された。

けれど

まだ自由に動けないママに

活発でイヤイヤ期の孫がどれだけみれるのか。。。

まだしばらく 周りのサポートが必要そう。



大昔

自分の子供が幼児の時、

自分の時間なんてなくて

ストレス満載だった。。。

教えても教えても 出来ないし

食べないし 汚すし

泣くし甘えるし。。。

亭主は仕事仕事で あてにならない。。

完全同居の姑。。。

思い通りにいかなくてイライラMAX。


忘れかけていたけれど

そんな時代があったな、と思いだしたこの数日。



きょうはもう、主婦業、一切、拒否したい。

休みたーい!!!







この数日でまた 足腰が弱って来たワンコ。。。

夏に弱い犬種なので この数年 毎年

この夏は乗り切れないかもと覚悟する。。。。