のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

想定外

ご無沙汰してしまいました。




黄色い薔薇の苗を植えたのに

何故か 今年はピンク色の花が咲いている。。。

想定外。。。





数日前から 長男のアパートに住み込んで

孫の育児奮闘中にてブログをする間がありません。

昨夜から明日昼までは 

実家のお母さんが交代してくれたので

帰宅、育児は休み。

休みといっても

ウチの用事、溜まってますが。


私は息子2人しかいないので

孫ができても 

孫は 嫁ちゃんの実家で世話になり

ウチでは時々 

お気楽に可愛がる程度だろう、と

予想しておりました。

んが。



先日、長男の嫁ちゃんが

大怪我で入院。

私が息子のアパートに泊まり込み

幼稚園に行き始めたばかりの孫のお世話をする羽目に。。。。


思い起こせば 2年半前、

次男の嫁ちゃんも

里帰り出産する前に遠い勤務地で

急遽入院、

そのままツインズを出産したので

次男のアパートに出向き 住み込んで

産後のお世話、新生児育児を 

実家のお母さんと交代で2週間づつ。

その後、

嫁ちゃんとツインズは里帰り。



想定外でした。


嫁ちゃんとしても やむなく

姑である私に世話にならないといけない状況が

可哀想でもありますが

私としても ちょいとキツイ。

けれども

孫に愛情も深まる機会でもあり。




コロナのせいで

病院のママとはスマホ面会しかできない小さな孫が

気丈に幼稚園に通っているので

婆も、もうしばらく 頑張るとしますか。