のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

歯科

8年ぶり歯医者さんに行って来ました。

歯科とか歯科医院とか言わず

歯医者さん、て言うてます。


先日、熱いご飯が シミタ。し

最近は熱いものやら硬いものを食べるのが苦手になってきたので

一度 みてもらっておこうかな、と


大大大の苦手な歯医者さんへ。


診察結果は

治療が必要なような虫歯とかはなく

歯石が数カ所あるだけらしい。。。


口の中も 老化しているのに。。。

ゴシゴシ磨きすぎたか。。。



歯医者さんが嫌いなので

飴はノンシュガーか喉飴しか

なめないようにしているけど

最近は

ちょいちょいと

チョコをつまんでしまう。

せんべいをつまむのは昔から。




歯のためにも

体重維持のためにも

ちょいちょいつまみの間食はやめやしょう。。。。


木の芽和え つくりました。




にんじんの三つ編み




つくりすぎの玉ねぎ