のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

仲良く?

夏本番です。

良い香り、の緑を生けましょう。

バジルには虫がつきにくい様子。

紫蘇の葉っぱは 虫食いの穴だらけなのに。



景品で?もらったタネを6個、植えっぱなしで

一輪だけ咲いたミニひまわり。


ピーマンの肉詰めに添えたミニトマト。。。

ミニ、とはいえないほど大きい。。



先週末ですが

ちょっと気になることがあり 次男にLINEをしました。

返事がないので もう一回 聞いたら

帰ってきた答えは コロ難になった。😱😱😱


心配してもしょうがないし

嫁ちゃんがいてくれるし

しんどいだろうから

あまり聞くのも気が引けて

いまだに どこでもらって どんな症状だったかもよく知らないけれど

そうしているうちに。。。。

長男の嫁からLINE通話があり。。。。。

長男も感染したと。😱😱😱



2人の息子、見た目も性格も全く似てもなく

仲もさほど良くはないし

住居も軽く500キロは離れているのに

同時にコロ難。。。。


これは仲良し、と言うことか???

確かに結婚も子供の年齢も一年と違わない。。。


幸い、2人とももう回復しているようだけれど

以前は重症者のニュースも多かったので

冷や冷やもの。。。。

嫁ちゃんは 小さな子を抱えて大変です。。。

もうしばらくは家族感染に油断できません。

病院も大混雑らしいし。。。





やっと終えた年金手続き。


まだあった、年金手続き。こっちはまだ。

年金にも 色々あるのね〜って 今頃。






昼間 球児達が熱い戦いを繰り広げている球場。

夕焼け小焼けで日が暮れて〜〜♪


蝉の声が賑やかで窓を開けていたら

テレビの音が聞こえない。。。


最近の夏は 

押さえつけられているような圧迫感のある暑さだけれど。。。。

蝉達は すこぶる お元気で!ございます。。。



U^ェ^U