のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

夢?

きょうも朝から日差しが強い。

外にはヨシズ、中にはカーテン二重、

半分はカーシェイドで日よけをしても

熱気満々。。。☀️の シンクの上。


夏は苦手だから

暑いから。。。と否定的なことばかり考えてしまうけど

暑いから家に篭っていても 当たり前。

動かなくても罪悪感を感じなくてもよし。

昼寝してもよし。

暑いからグウタラしても良い‼️

と 都合よく考えよう。



この季節の読書は ほぼ子守唄だけれど。。。

やっぱり好きな人の本は読めてしまう。

マハさんの📕は やっぱり深い。。。





先日、私の苦手な叔母から数年ぶりに電話があり

母の姉妹でもあるのに見舞いにもこず、

「あんた昼間なにしてるん?」ときた。

何しててもええやんか💢。とは心の声。。。

「ご飯、つくってます。」と言うと

クスッと笑う叔母。

「畑があるんならそれだけの用事はあるんやな。」と。

私、やっぱりこの人、嫌い。。。。笑




枝豆って

夏バテで防止に効果ありそう??

最近は茹でずに

アルミホイルに包んで 

塩少々をふって魚焼きグリルで蒸し焼きに。

洗い物も少ないしホクホクで うまい❣️

🍺飲まないけれど ちょいちょいつまむ。



週末は毛皮が暑そうな方を連れて近くの渓谷に。

先住犬ほどではないけど

やっぱり 教えなくても泳ぎます。



渓谷に別荘を建てて夏は避暑暮らしをしたい。。

本気でそう、思う。

思うは 安い。

夢❤️



寂しい花壇で寝そべる方

毛皮を着ているので冬でも泳げるとは

聞いた話。。。。






U^ェ^U