のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

食べる

少し気温の低い☁️きょう。

緑を生けましょう。


日照時間が少ないけれど夏野菜の収穫は

順調で 消費するのが忙しい。


甘長シシトウ そのまんまの焼き浸し




ゴーヤチャンプル


トマトとモッツァレラチーズ、バジルの

カプレーゼ風サラダ。

もう、飾らずに混ぜる。


ご飯のかわりの主食に

手抜き、

皮ごとレンチンじゃがいもをバター醤油で。

これにハマってます。バターも醤油も芋も食べ過ぎ注意だけれど。

写真を撮る前にバターは 即溶け。



暇つぶしに コンビニで楽譜を購入。🎸

弾いてみたが。。。

簡単そうで弾くのは難しい。。。

最近の歌のリズムが 昭和人間にはなかなかね。



年金の書類、記入は終わり、

提出書類を揃えるための外出、のついでに外食

冷たいサラダうどん。

40年前に よく食べていたけれど

店主も代替わりして味も変わったか?

自分の味覚が変わったか?

昔の方が美味しかった??


読了は

久しぶりの森沢明夫さん。

癒しの景色の中に椅子を持参して"座る"という

キャンプより簡単て手軽にできるチェアリング活動をする

若い大学生達のストーリー。

読みやすく爽快でスッキリな読了感。




先日、友達とランチに行った時

元々 痩せ体格の一人の背中がピンと伸びてスッキリして 美しいと思った。。。

どうしてもお腹の出っ張り方が気になるけれど

首から肩、背中も 丸くなりすぎないようにしなければ。。。と

思いつつ



アイスを我慢できない毎日でございます。




またトマト???



U^ェ^U