のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

達成と気づき

5年ぶり?に大阪へ行って来ました。

時間潰しのカフェ。


目的はこれ。


いっくんの 生歌は聞いたことがありましたが

ミュージカルは、やっと!やっと!観れました。


お安い席から観ても

最高に良かった。。。

ミュージカルで涙が出たのは初めて。

いっくん、なんといっても歌が 上手い‼️

言葉がハッキリ聞こえるのでストーリーを

つかみやすい。

本物のワンコが登場するし 子役やウクレレも出て来て

楽しかった。

目標達成❣️



せっかく上阪したので

ついでにもう一本を。。

いっくんのミュージカルとは全く違う雰囲気。

しかも

始まる前に梅田辺りをグルグル歩いたからか

眠くなってしまい。。。夢うつつ。。。

しかもしかも オペラは 苦手ということに

始まってから気がつく。。という。。。失態。

周りの方 皆さんは感動されていたので

良かったのでしょう。。。




久しぶりの大阪なので

一人旅、朝昼晩、これで済ませました。

これしか食べていない。笑

大阪を食べた!食べた〜〜って感じ?笑





旅に出ると買う本、軽い薄い。


黒木さんの記事で

ストレスを自覚することが大切。というのが

印象に残りました。


私の生活の中で今、1番ストレスになっていることを考えると。。。

朝の弁当作り。

朝が弱く、起きてはいるけどぼーっとして体が重い体質。

それなのに 亭主さんは絶対、弁当が要る、と言う。

なので 作る努力ではなく 

少しでも楽に作る工夫を考えて作り

ストレスを減す工夫❣️をしましょう。


先週、忙しい中、血液検査をしたら

コレステロールが下がってました。

やっぱり ワンコとガンガン歩いたからかも。


病気はくすりの力を借りて治すけど

筋肉は 自分が努力しないと 1ミリも作れない。

筋肉が体調を良くしてくれるなら

1ミリずつでも 不調に耐えて努力するしかない。


また、明日からコツコツ。。

子守も弁当も散歩も家事も 頑張ろ。。。。




一人旅 行かせてもらって

謝謝


U^ェ^U