のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

荒波は

同じ木から摘んだのに 摘んだ日によって 

こんなに違う色。

世界にたった一つの花。花。。。


6月も終わりに近づきました。。。

こんなに長い長い長い6月は初めてです。

色んなことが重なりました。長すぎる。。。



先月末、我が家は大きな荒波に襲われました。。


その荒波にのった婆さんは(イルカに乗った少年の如く)(古すぎる?)

チケットを買っていたので 颯爽と

オーケストラやミュージカルに出かけましたが。。。

帰ってきた途端に 疲労と混乱で

その波にどっぷりと飲み込まれ。。。

酸欠状態で ブクブクと波の底を這いながらの

五歳孫娘の子守り。。。。



その間、母の介護関係の書類を役所に提出。

頭も身体も疲れ切った中で 

小さな沢山の文字を読み、理解して

必要事項を書き込む作業はもう、ストレスMAXでした。

こんなことでも老々介護の限界を垣間見たように思います。

あと、自分の年金手続き書類も残っています。。😂



そんな中、笑えたことも。

私の誕生日に県外に住む4歳孫ツインズ👦👦の

ハッピーバースデー♪♪を歌う動画がママから送られてきました。

同じ顔して 一人は イヤイヤ感!丸出しで

ブーとかベーとかいいながら 紙で作ったケーキをぶっ飛ばし

もう一人は真面目に大人しく歌ってはいるものの

ハッピーバースデーディア◯◯君〜(自分の名前〜)♪♪♪ 

😳🤣🥳😆😆😆

必死で歌わせてくれたママ!ありがとう。😁

こちらのママは父の日にも母の日にも何もありませが

そのかわり?中元歳暮が送られてきます。



6月といえば

毎年恒例の梅仕事、ちょっと遅れたけどなんとか

黒酢➕砂糖➕梅 漬け込みました。

亭主さんがランニングの後に必ず飲みます。

半端に残った梅は 砂糖漬けで梅ジュースに。


ジャガイモが沢山 収穫できたので

スコップコロッケ。


いつもより更に斜め読みしたのは。。。


読書は脳を異次元につれていってくれるので

寝る前に数行でも読みたい。。

私の今のストレス解消法。。。




さて、

荒波を家族総出で乗り越えつつ

先も見えてきました。。。





というところで 

大の苦手な夏がきてしまいますが

得意の ぐうたら術を駆使して 

今年の夏の陣へと向かいましょう。。。








U^ェ^U