のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

なんて、ね

金曜日、

明日は朝の弁当作りが無い、と思うだけでホッとする。



我が家の薔薇で、3種盛りを😁


先日はあまりにも暑かったので

我が家の日陰を散歩、探索。🐕

茗荷が盛り盛り。。。

ワンコは若い新芽をバリバリ食べていたけど 

雑草との違いがなぜわかる??🐕



紫陽花も 開花までもう少し😍


茗荷は爺さんの大好物。

紫陽花は私の大好物。(食べるわけではないけど)

クンクンしている そこの方!!

荒らしたらパンチが飛んできますぞ。(虐待か?)

言うだけです。



こちらは表の松の木、

生きてる枝でさえ 折って嚙ります。。。

調べたらマツヤニは毒ではないらしい。

顔にマツヤニ毛玉あり。。。🐕



やれやれ。🐕




春から夏への変わり目。

暑かったり寒かったり雨降ったり。。。

気候の変動が激しい今日この頃は

逆に気分は大きな変化を求めてる⤴️⤴️



で???

ポストカード額縁の葉書を入れ替えました。


なんだか 植物気分。





気温の変動にも負けず

世間の喧騒にも負けず

物価高騰にも負けず

ワンコの悪戯にも負けず

スウィーツの誘惑にも負けず

やりたいことやらなければいけないことを

大義がらずに軽やかに行動に移し

笑顔で穏やかに日々を過ごせる大人に


わたしはなりたい。



なんて、

ね。

☔️




U^ェ^U