のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

実とか。。。

蕾をいけて花が開くと嬉しい。


昨日は 朝から天気が悪く 気分も上がらず

一日中 石のようにほぼ、じっ。っとしておりました。

昼ご飯は テイクアウトのピザとパスタ。

夜は 木の実和え、一品だけ作って お茶漬け。

枯れたと思っていた 山椒の木に青葉を見つけたので

買ってきた ゆで筍と竹輪で味噌味。

旬の味、満足。


木にジョロが 実りました。

んなわけがなく、

ワンコがかじって破壊するので高い所に置く。

😆




先週、通院の帰り道でランチ。

読了は↓


食べたい食事は腹を満たし

作りたい食事は気持ちを満たす

と。👌

食事を取り巻く人間模様が日常過ぎて

逆に 面白く読みました。


きょう、産直に出かけた亭主さんが買ってきた

カリフローレこと

スティックカリフラワー。初めてたべました。

カリフラワーより硬めで少しコリコリ、かな。

美味しい。





油断すると破壊は続く。。。。😅



U^ェ^U