のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

季節と食と縁と。。。

薔薇の季節


昨日からまたヨガ教室に通いはじめました。

10年ぶりくらい?

近くの市営体育館で お手軽に。


何かを始めたくなる春、

全く新しい事より経験のある事の方が始めやすい。

けど、

数年ぶり。。は 始めまして、とほぼ同じ、ともいう。(>_<)


ヨガを始めたとたん感じた事は

少々緊張もしているので

深い息が出来ない!!

1.2.と吸ったら倍の1.2.3.4.と吐く。。。

1.2.3.4.と吸ったら倍の1.2.3.4.5.6.7.8.吐く。。。

これが難しい。

いかに 呼吸が浅くなっているかわかりました。


そして

普段 風呂の中や風呂上がりにストレッチをしていても

やっぱり身体は かたくなっている。。。

血流が悪い!!!



初日という事もあり

簡単なストレッチに近いヨガでしたが終わると

自力整体ができたようで 気分もスッキリ!

朝の教室なのでいつもは寒くかんじる冷たい空気も

心地よく感じるほどでした。


身体の老化には勝てない止められないので

少しは抵抗しつつ

整えながら老化と進化との共存が出来たら理想。。かも。



ボール投げ🎳も 行きました。

筋肉を使う運動もなるべく続けたい。

3ゲームしてスコアは

145👌  152⬆️  90!⤵️⤵️⤵️

お疲れで最後はパワー切れ。




最近の弁当


今年の初物、豆ご飯!



京都で食べた湯葉!!とニシンの蕎麦。名物??



GWパパと泊まりに来た孫娘に用意したご飯。

筍もエンドウも完食。


そんな、孫娘にお嫁ちゃんが持たせてくれたお土産

感謝。



今日の栗原さんのインスタ、

同じような場所で撮影されていて嬉しい。。。

心地よい所でした。

私たちは ここでフランス人親子と遭遇。

可愛いフランス少女がワンコに興味をもち

ニコニコと近寄ってきて

弟君もパパもママもなでてくれました。

 ワンコ、ご満悦。

言葉もわからないし一瞬だけれどワンコが繋いでくれた縁。





さぁ

きょうは実家に出向き 草引きしましょ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





U^ェ^U