のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

怒涛のGWが終わり

今朝は音を消して香を薫く。


GW後半は

🍡TV放送されているのを観て

久しぶりにまた食べたい!と、京都まで。🚐

車で5時間?かな?は かかる距離。

運転好きな亭主の思いつき。




ワンコも初めての長旅。🚐

初日は我らがジジババも一緒にSAで 車中泊。


テレビ📺で放送されたら 行列出来るよね。。。

それでも たった20分程!並んで ハイ、

今宮神社横の

念願の?あぶり餅、いただきました。



まるで時代劇に出て来るような風情。

軒先の縁台に座っていただけます。

満足、満足。



ついでに人混みを避けて ウロウロと。

北野天満宮の青紅葉、秋の紅葉とも違って素晴らしい。





妙心寺では退蔵院。

緑を愛でながらの緑茶は

五臓六腑に染み渡る。。。


鴨川土手を のんびり散歩。


宿では 緑を眺めながら 贅沢な読書。

この本、前にも読んでました。。😢


こんな八橋、初めてみたよ。

飴と同じ味。






1番のお気に入り場所は拝観休止中。


自動運転装置のついた車は

ハンドルを握っているだけで

高速道路は車間距離も速度も自動制御、

運転は楽だとか。





また行こう、京都。






U^ェ^U