のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

戦う?

五月スタートは スカッと晴れた青空で‼️



青葉に変わりつつあるハナミズキと 

桜の葉っぱと

青空。



今年はモッコウバラの開花が長い。


薔薇も咲き始め。。。 


GW初日には

5歳になったばかりの孫娘👧が来て

オセロをしました。

本気で勝負、一勝一敗。

これは 婆ばだからと言い訳出来ません。

忘れかけた闘志🔥というものを燃やして🔥

脳トレ出来そうです。😆




きょうは

GWの谷間で ホッと一息。


また3日から

泊まりに来る孫👧の布団を干したり

転勤族の孫👦👦の兜を飾ったり

ポットで買ってきた花を鉢に植えたりしました。




兜は

夏休みの帰省まで出しておきましょう。

今年は大谷⚾️さんがパフォーマンスで?

兜を被ったりしているので

野球ファンの孫達も被ってくれるでしょうか。。。

今までは 全く興味も示していませんでしたが。。。

大谷さんのお陰で

鎧兜に興味を持つ子供が増るといいなあ。

でも、戦いの道具だね。。。






花壇も夏仕様に変えたいところですが

悩むところ。。。

我が家の

小さな花壇、何を植えても

坊主になりそう。。。

先住犬も花を咥えてちぎって

🌸🌼は ペッと吐き出してました、けど

この方、それプラス!花壇の中を歩き回る。。。

😭😤😢



私とワンコの

花壇を巡っての 戦いがまた始まる。。。かも。





U^ェ^U