のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

会話

終末

実家に帰省中の嫁ちゃんが孫を連れて👶👶遊びに来ました。

遠くてなかなか会えないから ちょっとでも一緒の時間を持てるように

わざわざ車で1時間、実家から走ってくるのです。

ありがたやありがたや。

そして用意したタコ飯、

孫は食べず。。。。残念。




先日は、準備の買い出しに回りながらの一人ランチ。

窓際のカウンター席でしたが ほぼ満席で空席が無く

後から来られた御夫人が「ここかまいませんか?」と私の隣に座られました。

コロナ下、隣に座ることを嫌がる方も居るので確認されたとのこと。

初対面なのに しばらく桜談義に花が咲きました。

隣町から来られたそうで。

知らない人と会話するなんて 

なんだか旅先気分を楽しみました。。



そして 孫と一緒にケーキ屋さんに行ったとき 観光客とみられる外国人の家族と遭遇。

カタコト英語とカタコト日本語で会話しました。隣の県でALTをされているイケメン君の家族で

カナダから遊びに来ているとか。

なんだか これも旅先気分で楽しめました。

「ハブアグッデイ!」^ ^



散歩途中、

あ、チューリップ咲いてるよ!

無視。。。。。  




ワンコさん

散歩途中に出会う人には誰にでも 尻尾フリフリ飛び付こうとするので

すいません。ごめんなさい。ありがとうございます。の連発。。。。

大抵の人が まだ小さいから笑って許してくれたり撫でてくれたり。。。


1人で散歩しても 一言も発せず帰宅することの方が多いけど

ワンコ同伴の散歩では会話が増えてます。。。。

「早く! ダメ! No!」の叱責と

お詫びのセリフがほとんどだけど。。。





U^ェ^U