のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

雨の中 倒れている花を摘んでいけました。


雨上がりの椿


👶👶がハマっているらしい本

🚐

ツインズ孫👶👶旋風が吹いた後

放心状態に陥っています。


そんな時に トラブル??も。

空き家になっている実家、母宛の郵便物の転送を

我が家にするよう手続きしようにも

住民票を移さないと 転送出来ない、と郵便局に拒否され(今まではできていたけど一年毎に更新が必要)

ならば

以前のように 実家の玄関ドア差し込み口に

入れて欲しい、と言えば

空き家には郵便は配達出来ない、と拒否する。

空き家でも 一、ニ週間に一度は行くので

その時に回収できれば問題ないのに。

役所関係の住所変更は担当課ですませてあるので

重要必要書類はほぼ我が家に送られるし。




なのに

提出書類が不備で受付できないという

郵便局からの封筒は 玄関ドアの中に配達されていた。しかも、数日おきに3通も。


おかしくない???

配達出来ないと言いながら

郵便局からのお知らせは何度も配達している。

我が家の住所も届けてあるにもかかわらず。


呆れて郵便局に勤めている親戚に

ヘルプコール。

調べてくれるそうだけど、どうなることやら。



ワンコの軟便は 薬を変えてやっと落ち着いてきた。

私の歯ぐきはイマイチ。。。。




疲れと怒りと。。。心身混乱 バラバラ状態で

新しい週の始まり。。。



👶👶とママは隣町の実家に滞在しているので

また

週末に来る予定。






今回の

ウェルカムオモチャは

野球ゲーム。4歳にはちょっと早すぎた。

大人が楽しい。懐かしい。

WBCの感動をもう一度。。。。

???





乱心乱文ですが

寝具の片付けを。。。。






U^ェ^U