のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

WBC

勝ち進みましたね。

ミルひきジェスチャーが、

あまり見れなかったのが寂しいけれど。。。

普段 穏やかな選手たちの闘志溢れるプレーに

惚れ惚れ〜〜

^ - ^






花壇から


最近、歯茎に冷たい水がしみるようになり

大嫌いな歯医者に行ってきました。


レントゲンを撮りましたが

虫歯も無く

知覚過敏でしょう、

ということで コーティングをしてくれて

終了。。。様子見に。



この数年 この時期になったら

歯茎が痛む。。。。

季節のせい?老化のせい?肩凝り?


いや、

甘いものの食べ過ぎ‼️

間食しすぎ‼️


反省。


この時期 花粉が飛ぶのでウォーキングも減り

そのくせ食べるから 毎年太る。


反省。



サンプル歯磨き粉 頂きました。


ドラックストアで売っている物でも

効果はあるでしょう、とのこと。


そもそも

歯医者には行きたく無いから

ゴシゴシ磨きすぎたり

デンタルクロスや隙間ブラシをゴシゴシしすぎて

歯茎を痛めたりしてるかも。。。

やることが雑な自分、反省。

あくまでも自己判断ですが。




何かと理由をつけてはカフェへ。

大嫌いな歯医者頑張ったご褒美。☕️

子供か???!!!笑







フレッシュな 歯をお持ちの方が羨ましい。



破壊王と言われる犬種です。

この方の歯は むしろ 

牙。


あ、

盲導犬になる立派な方もおりますようで。。。



↑↑写真のマハさんの本に出てくるカフーというのは

この犬種の黒い方です。









U^ェ^U