のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

寒いです

寒いですが雪は降っていません。。。

こんな時は コーヒーより☕️ココアを飲みたい。。



カカオで血流改善??

すれば良いけど〜



先日、前から気になっていたアンティークショップへ行ってみました。

ウチの古い家を壊した時に出てきた

酒瓶を四本持って行ったら

千円になりました。(^o^)



で、店の棚にあった

気になるものを買ってきたのですが







これが なんだかわからない。。。。



底にヒィルターがついているから

茶漉しだろうとは思うし

蓋と底にもカップもついていたのかもしれないのだけど。。。

わからない。。。


試しにコーヒーを入れてみたけど

やっぱりヒィルターの目が大きくて上手くいきません。。。


ハーブティーなら いいかも?


形が気に入ったし 安かったので買ってはみたものの

茶漉しにつかえないなら

瓶でも入れて花瓶にしようかな。。。。




リサイクルショップも

アンティークショップも同じ様なものを

売っていたり買ってくれたりするけど

店の雰囲気とか微妙に違う??大きく違う?

アンティークショップって楽しいわ。笑







今年は

実家にある 使われてない食器を 少しづつ

片付けようかな。。。

思う、思う、のであります。。。が


リサイクルに通う度に

逆に増やさない様にしないとね。。。