のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

孫に

昨日は また息子ファミリー来宅。

昼前に来て 風呂まで済ませて帰って行きました。


先日買った北海道産小麦粉 春よこい 

で焼いた

ホームベーカリーパンは持ち帰り用。

美味しいんだけど やっぱりあまり膨らまない。



急に来るのが決まったので 冷蔵庫空っぽで。。

昼ご飯はカレーとサラダ。

夜はテイクアウトのピザですませました。

サラダは 自家製ルッコラ、サラダ菜、ミニトマト、炒り卵、オニオンスライス。



怖がりの孫が ぎゃーぎゃー喜ぶゲームは これ。


そして。。。

トランプと カルタは エンドレスに。。。

 




トランプの神経衰弱って 今聞くと凄いゲーム名よね。。。

マジで もうすぐ五歳孫に負ける婆。。。(ToT)

ほんとに神経が衰弱しそう? (*_*) 笑



このカルタ↑ はジブリシリーズのひとつで

映画の中の古い言い回し?日本語のセリフが使われていて

聞いても一瞬では 聞き取れないくらい難しい。

それに例えば あ のカードが1枚とは限らず

何枚かあり、絵とセリフと文字が合うカードを取らないといけないので 

ただ文字だけを探すだけでは間違えてしまう。。。

もう、婆はついていけない。。。

(ToT)


でもね。。。

トトロなら 何回も観てるから もっと 取れる気がするので

次は トトロカルタでリベンジ するか

ことわざカルタを買って リベンジするか。。。



トランプのババ抜きでは 意地で?かちましたけど

頭を使うカルタと、神経衰弱は

久しく忘れていた闘争心というものが

ふつふつ地味に湧いてくる婆であります。。。

(๑˃̵ᴗ˂̵)