のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

同じ

本棚の片付けをしていたら出てきた額。

藍染の布に ウサギの刺し子。

刺し子を習っていたのは12年も前ということになる。。。


今年も 

闘病、闘老の暮らし。同じ。

闘病といっても薬を飲んでいたら普通に暮らせるので。。側から見たら普通。お気楽なもんで。

自分もそう思う。

されど薬は薬、万能ではなく

時々 体調と共に心までが

急降下するので

油断せずアゲアゲ↑↑を心がける。


カフェも旅も読書も運動も

アゲアゲの手段ではあるものの

最近はそれが面倒に感じるから困り物。。。

今年も頑張って遊ぼ。





年初めは 箱根駅伝ね。

ウチの息子がキャプテンをしている時

その部が関東学生リーグで団体優勝を果たした。

それはもう

親の自分は自宅にいても感謝感激感動の嵐で良い思い出になった。

けれど

見守りながらも胸をえぐられる様な辛い思い出の方が多いのも事実。

勝ちの数だけ負けがある、

勝ちの裏には語り尽くせない努力と忍耐と挫折と屈辱と。。。


スポーツ観戦の度に複雑な思いが交差するのは

私だけ?

毎年 新年早々深読みで疲れるのよね。。。


ふぅ。