のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

珈琲と靴と本と。。。。

最近 甘い物が欲しくて。。。

コーヒーミルクでは物足りない。


アフォガート風にアイスとコーヒーを一緒に頂くと

美味しい。満足。



 

新しく買いました。

ボール投げ用シューズです。

何回か投げてみて 身体はついていけそうなので続けよう。。。



ボール投げってね🎳、始めるまで知らなかったけど

シューズ、右利きの人は左の靴底が滑る様になっている。

だから左利きの人も使える様に靴には

滑るのと滑らない外付けソールが どちら側にも貼れる様に

付属品としてついています。


ボールもね、ボールの重さはもちろん 

中の重心がそれぞれ色々 違う。

右とか左に重心を変えてある。

指穴も指の太さや位置によって技術のある人が開けるのよね。



そしてレーン。

ボールが転がる様に油が毎日塗られているけど

油の種類、塗り方によってボールの曲がる位置とか回転数が変わってくる。。。

プロに達はボールを拭きながら投げてるよね。

投げるとレーンの油がつくのよね。

プロたちは レーンの特徴とか油の種類とか色々読んで投げている。。。

奥が深い。。。



はい、素人の私は マイボール持ってますけど

深く考えられないので

ひたすら ピンを狙って投げるだけで。。。

狙った所へ転がることは マレでございますが

健康の為 ひたすらがんばりましょ。

 


昼間のボーリング場 覗いてみてください。

びっくりですよ。

高齢者たくさんで 賑やかですから。(o^^o)




読了は 

満月珈琲店の星詠み


生まれた星座の自分の特質を知った上で

自分らしい生き方を教えてくれる珈琲店のマスターは猫ちゃん。

面白くて満月の昨日 星詠みならぬ

一気読み。



実際の夜空は満月の日は明るいから星は見えにくい

新月の暗い夜の方が星は輝いて見えるはず。。