のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

クリスマスですが

来週の日曜日は 年が変わるんですね。。。


メリークリスマスです。

英国に嫁いだ友達からのメールには

私は新年の方がワクワクするんです、と書いてあったけど。。。

私は どちらも イマイチ気持ちは盛り上がらないなぁ。。。

むしろ年度末、年度始まり の方が ワクワクソワソワするかな。

子供の頃からの習慣や亭主さんの仕事の都合で

そんなリズムになってしまっているのかも。





きょうは孫娘が来たので ちょっとだけクリスマスらしい?ランチに。

メインは タコ飯と鯛の塩焼きでした。笑

オヤツタイムのケーキは

ローソクをつけて ふーーーー!と!

火を消さなきゃね。。。


夜ごはんは うどん鍋。^ ^

風呂まで はいってから帰っていきました🚗




リースサラダと玉子入り煮豚。



4歳になった孫娘と

トランプをして遊びました。。。


ジジ抜き

ババ抜き。。。




楽しかったけど

誰が こんな名前つけたの???


ババ抜きしよっ!って言われて

ん??いやいや、

ジジ抜きしよっ!て言い返す婆ばは

 負けませんぞ。


( ̄∇ ̄)