のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

メリークリスマスを

やっと飾りました。


実際には 写真の場所ではなく

玄関入って真正面に飾ったのですが

亭主さんは 帰宅しても気が付かず。。。🤣


孫娘👧からは メリークリスマスのLINEがあり

動画で見せたら喜んでいました。

日曜日に来たら プリキュアとやらの人形を。。🎁渡します。



正月も帰省しない県外に住む2孫👦👦はメンズだけど 

台所の子供用料理🔪セットを。。。🎁🎁

安全な子供用カットボードとカッターがあるみたいで 

ママは料理男子に育てたい模様。。😁




さて、

雪は無いが 極寒の中、せっかくでかけたので🚗

ついでにランチを。

ご飯の模様が さりげなくクリスマス🎄

ツリーは青のり?、星は柚子⭐️。

右端上の サツマイモ団子は 蜜柑ジュース入りでさっぱりと美味しい。

比較的高齢者に人気のカフェ。

寒いから空いているかと思いきや、ほぼ満席。

辛うじてカウンターに一人座れました。

皆さん、寒さに負けず師走にも関わらず

元気に動いておられる。👌👌👌



そこで読んだ 家庭画報に。。。。。⭐️⭐️⭐️⭐️

ちょっと嬉しい一人クリスマスタイム過ごせました☕️。

これで

また日曜日は 頑張って ご飯を作りましょう。



図書館でリクエストしたのは 左側2冊。

右側2冊は 目についたので借りてみました。

松浦弥太郎さんは 雑誌 「暮しの手帖」の編集長さん。御自身の本は初めてで楽しみです。

年末年始 バタバタの中でも 

ちょこちょこ読めるかな。




今年の一月、ワンコが星になり 今だに

時々 胸が詰まるような寂しさに襲われる時があり

新しいワンコを迎えようかと悩むこと 度々。

迎えたら、たら。。たら。名前は決めてます。


メリー。




良きクリスマスになりますように🎅