のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

とりとめもなく。。。

のどかな日曜日。。。


外は爽快な秋晴れで 観光客が多く

出かけるのは億劫。。。

芋を蒸しながらブログを書く。。



昼はまた近くの中華屋で。

きょうは野菜あんかけ。





昨日は朝から弁当を作った後

息子家族のために サツマイモカレーを煮込み、

持ち帰り用 食パンを仕掛ける🍞

慣れているとはいえワンオペ接待は忙しい。

🍛食後は孫娘と一緒に大根の収穫。



えいこらしょどっこらしょ〜!

思いきり引っ張っても抜けません。。。

えっこらしょ!どっこらしょーーー!

やーーっと抜けた!瞬間‼️

2人一緒にドスン‼️と腰をぬかして大笑い。

🍀🍀🍀



🍚

最近、炊飯器の内釜が傷んだので内釜だけ買い替えました。


ホームベーカリーも内釜が傷み

焼けたパンが出てこなくなったので

これは古い本体から買い替えました。

⭐️⭐️

焼き上がりが綺麗。

我が家の四台目ベーカリー。





5年ほど前に編んだ座布団。

今年は増産するか。。。悩み中。。




取り止めもなく 色々 考えながら。。。




蒸し芋を食しつつ、の天皇賞🏇。。。📺


(*゚▽゚*)