のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

雑巾から

やっと暑さの山を越えたでしょうか。。。近所の幼稚園からは運動会の練習音楽が聞こえてきて賑やかです。



花壇の花は夏の間 放置したので生けれるようなものがありません。。。

また、冬バージョンへの植え直しをしなければ。。。






きょうは やっと雑巾を縫いました。

ずっと縫いたい、と思っていたけど

やる気が起こらず

出来ずにおりました。




風呂上がりの 足の裏の感触は

タオルが一番好きで

色褪せたり黒ずんだタオルを

風呂用雑巾、兼、足タオルに縫って使います。

今は住人2人だし 一人一枚使っても一日二枚、

洗いたてを使って気持ちいい。

洗い場とかの水気も大まかにサッと拭き取って風呂場のカビを防ぎます。



雑巾だけどタオル扱い。

タオルだけど雑巾扱い。


大きさは大きめフェイスタオルを半分に折ったくらいに。

比較的綺麗なもので 数枚を包み込む様に縫って厚さ増し。

小さくても洗いたての肌触りの気持ちよさを優先。

小さいと干す場所も取らないし。




久しぶりに縫った。


縫い目が歪んでも問題ない

縫うだけの雑巾だから縫ったけど

もう最近はミシンを使う気力も失せたまま。。。


やりたいこと。

やってたこと。



涼しくなってきたので

気力を

復活させたいけれど

。。。

暑さはもう言い訳に出来ないよ〜〜〜



さて

今夜は お好み焼きと 焼き茄子にするとしよう。

茗荷もたくさんあるから甘酢に漬けるかな。。。





ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘