のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

煮える



台風、北上中。。?

当地、風も雨も少々で

ひたすら蒸し暑い。


きょうの車の表示気温38度。



これから毎年 夏は暑さが増して

毎年 老化していく高齢者はどうすりゃいいのか???

24時間涼しい時間が無いんだから。。。



昨日朝、なんだか外が賑やか?と思ったら

高齢と思える男性がウチの前に座り込んでいたらしく

パトカーと救急車が来て 長らく停まっておりました。。。

通りがかりの人からは まるで我が家に何かあったように見えたに違いない。。。

その男性は 乗せられる様子から、多分 熱中症。。。







先日、

素足でゴロゴロしている亭主の足を見てびっくり。

足の親指が!長い!!


え??


私は?

人差し指の方が親指より長い!!

え?

これが普通じゃないの??



早速、ネットで調べたら

足の親指が1番長いのはエジプト型といい、日本人の8割がそうらしい。

私のように人差し指が1番長いのはギリシャ型で

リーダーシップ、かかあ殿下タイプが多いとか。。。性格の違いまで色々かいてある。。。


ほんまかいな。。。




性格はともかく

指の長さの違いから足の型は5パターンくらいに分類されているよう。



自分が産んだ

息子達の足はどうだったかしら。。

忘れたのか 見てないのか? 

定かではない。。けど、


ネットに書いてある性格から判断すると

長男がエジプト型で次男がギリシャ型に思える。 



ウチの兄弟は見た目も性格も全く違う。

先日、息子二人は仕事で嫁ちゃん二人だけが子連れで集まった時、

ウチの兄弟は 

月とスッポン、違うからね〜と言ってしまった。


え?

義母さん!どっちが月でどっちがスッポンですか!笑


聞かれ。。。





言えません、私の口からは。。。


暑さで?頭の中、煮えてるんです。。。。