のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

読めてラッキー!

運を転じる者。。。



ラッキー!アンラッキーの運。


ついてるな、ラッキー!

と思える転機に出会うための

心掛けが書かれたストーリー。


勉強になりました。


私のように

せっかちで短気ネガティブ

すぐ不機嫌になるし悪いことは人のせいにするようでは

幸運は来ませんね。


上機嫌で笑顔を作り常にアンテナを張り巡らせていられるように 努めないと。。。。






昨日 

ちょっと陽が傾くのをまって16時過ぎ、

それでも暑い中、

郵便局に行きました。

なんでこんな手続きしなきゃいけないの??と

いう気持ちで 

不機嫌さが顔と声に出ていたと思います。


なのに一瞬で

さらに不機嫌な気持ちになりました。

この処理は16時までしか出来ません。

と、言う。。。


でも

この本を読みかけていたので

ぐっと気持ちを変えて

わかりました。出来ないものは出来ないのよね、また来ます。

と、笑顔でありがとうさよなら。


だって!

我が家から郵便局まで徒歩1分。(@_@)

面倒といえば面倒だけど

すぐ行ける。



改めて きょう、時間内に

笑顔で出向いたら

親切で爽やかに説明をしてくださり

気持ち良く帰ってきました。

納得、一件落着。


うっかり

暑い中せっかく来たのに!!

って叫ばなくて良かったわぁ。。。笑





そして

毎日食べているご飯が 宇宙規模での恵みであり

今、ある自分は 先祖代々の恩恵を受けていること。。


そんなことも書かれていました。。。



出会えてラッキー!

と思える本でした。