のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

たそがれちゅう

2孫、嵐の如く帰って行きました。

次の帰省は来年の春の予定らしい。

そんな先って なんだか寂しい。。。

まだ小さくて面倒だけど可愛い盛りなのに。。。


足の踏み場も無かった居間に

また しんちゃんポツリ。。


これを持ってきた隣街の孫娘は

またちょくちょく寄るでしょうが。

あー寂し😮‍💨



盆騒ぎ?の最中で途切れ途切れにしか読めなかった本。



私はsnsの

読んでよかった本情報をみて

図書館にリクエストする事が多いのだけど

最近、

あの世に行ってから一度だけ帰って来れるとか、

あの世に行った人に一回だけ会えるとか、

そのようなストーリーに複数、出会った。。。

流行ってる??



死んでから会えるとか

帰ってこれる、という想定を考えていると

そんな事 出来るわけないので

自ずと


今 出来る事をしておくべき

今 会える人に会っておくべき

今 言えることを言っておくべき。。

なんて考えさせられる。。。


後回し、や

ま、いいか、

後悔のもと。。。



そして

この本の中で1番心に残った言葉は


「I love you,

愛とは誰かのために生きる事。」





生きていても亡くなっていてもその誰かのために

生きれるって素晴らしい。。。