のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

夏休みはまだ

久しぶりに強い日差しの無い朝。

時々雨、蒸してます。

やっと植物も人間も一息つけるでしょうか。。。


お気に入り頂き物カップで一服。




しかし 裏の空き家の樹木、草が

ボサボサでジャングル状態、

どうにかしてくれないかなあ。。。

住んでいたおばあちゃんは亡くなったけど

息子さん、娘さん夫婦は市内に住んでいるのに放置しています。




我が家の酷暑な盆、

次男嫁ちゃんとツインズ孫は日帰りで2食、

続いて

長男ファミリーが

一泊4食で 帰宅して行きました。

やれやれ。


あと一回 ツインズ孫とママが🚗やってくる予定です。

ツインズ達はその後、パパの待つ県外の自宅に帰る予定。





孫達に高評価だった食事は

オムライス、冷うどん、ハンバーグ、煮豚、イカ煮付け、桃、葡萄、みかん。。

かな。

大人にはテイクアウトも利用しました。

カプレーゼ風のトマト、バジル、チーズ、玉ねぎにオリーブオイルと塩胡椒のサラダも好評でした。




懐石料理店の折箱。

写真撮れた一部。。



暑過ぎてトッピング野菜を採りにもでれず。地味。(>_<)



さて、

やれやれ気分できょうはいつもの楽器練習ルーティンをこなし

一人殻に篭りカフェで読書でもしたい気分。

行けるかどうか。


いつぷく

にふく

さんぷく

。。。。もっと?


できたら


掃除しながら次の週末、

ツインズ孫との もうひと勝負メニューを考えましょうか。。



盆はすぎても、

まだ夏休みは続くので

せめて朝夕に

子供達が外遊びできるくらいの気温になりますように。。。