のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

山で

昨日は山の日だったそうで。

🚐山に行ってきました。






が、

私は 1日中、車中に居た感じ。

亭主さんが登って帰ってくるのを

車で待っておりました。




登りません、私は。

車でいけないところで足でも痛めて動けなくなったりしたら

迷惑かけますから。。

私は平地派です。

なーんて。。。

ただ小心者だし怠け者だし

トイレも近いし。。。

だから

登らない。(・∀・)



といっても1900mを越えるここ、

四国の剣山はロープウェイを使うと頂上までは

なだらかだな登り道で1時間もかからないそうです。。

それを聞いてもやっぱり

私は神社だけ。笑





私は読んでいないけど

この本に出てくる花を見るために

亭主さんは登ったそう。

今が満開だとか。。。


読めば私も登りたくなるでしょうか。

クネクネ山道を車に乗っているだけでも

充分でしたが。。。( ゚д゚)






それよりも

近くの道の駅で見つけました。

紫のとうもろこし。

と お手頃 わっぱ。




今つかっている わっぱ弁当箱は 白木なので

どうしても

おかずの汁が染み込むのが気になっていて(アルミは使っていますが)

ご飯だけを入れる小さなサイズを探していました。


これはちょうど と茶碗一杯の

ご飯がはいります。






さて

今夜は初の紫とうもろこし、

どんな味なのか楽しみです。🐽