のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

8月

8月ですね。。。


息子家族は2晩泊まりました。

また

四人分の シーツ、タオルケット、枕カバー、etc洗濯です。

あつっ。☀️



息子は自宅マンションに帰りましたが

嫁ちゃんとツィンズはしばらく

隣町の実家に滞在し、

また 我が家にも来てくれるそう。🚗



この週末はとにかく雨が降ったり止んだり、

暑さに加えて湿度が高く

不快指数が高すぎたせいもあり

用意していた 作り置きおかずはあまり減らず。


テイクアウトの握り寿司

煮干し、鰹節、昆布でとった出汁の冷やしうどん

冷えた桃

が 一番喜ばれました。笑



孫達は 以前 会った時よりも

言葉数が増え 会話を楽しめる様になりました。

じっとしてないので もう

こちらは疲労困憊。。。。

送り出した後、私の

耳の中ではティンパニーが鳴り

ずっと放心状態で寝てました。。


奴らは元気があまっとる。。。

( ̄▽ ̄;)







沢村貞子さんが80歳にして思うことを読んでいると

これからは小さな事の積み重ねの人生でいいんだな、

と安心します。


毎日 退屈、怠い

面倒、疲れる、痛い、ムカつく

嬉しい、楽しい、

これが出来た、あれが出来ない。。

いろんな感情から続いて出てくる

気づき、 

が学び、であること。


一人ランチをしても

友達に嫌な思いをさせられても

病気に絶望しても

そこからの 気づきが学びである事。

特別な事をしなくても

新聞や本を読んだり

snsやTVを観たりして

なんとなく気づき、思い、考える。。

それの連続が

生きる、ということ。。。

気づきを楽しむこと。。

そんな事を思わせてくれました。





孫達が真夏に来るのは

体力的にとてもキツイですが、

とても嬉しい楽しいこと。

特に嫁ちゃんは いつも私と女子会トークを繰り広げてくれます。

娘がいない私には とても貴重な時間です。

お互い 気に入らないこともあるでしょうが 

なるべく気にしない様に

息子家族の幸せを一番に祈ります。











マイライフ、また

亀の歩みで

出発進行。。。。



^ ^