のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

きょうは。。。

きょうは多分、 今年1番の暑さ、かな。

クーラーの効いた部屋で

豚スペアリブとゆで卵を煮ながら大人しく オヤツを食べたりしています。

(だから痩せないの)






午前は 母の施設に届け物。

その行き道 コインランドリーで

運動靴を洗濯機におまかせする。

(自分で洗いなさい) 

これが 私が洗うより綺麗になるんですよ。ほんとに。



昨日 借りてきた本は

料理関係ばかり?



週末に 双子孫家族が帰省してくる予定で

(多分、テイクアウトにするけど) 一応 本を参考に メニューに悩む。

何故か我が家の嫁ちゃん2人は共に

和食好き。。。

今回は 集まりは無しですが。





正月や祝い膳の度に

準備の手順やメニューをメモしてきたノート。

小さいのは持ち歩いて買い物できるから。



掃除

食料買い出し

など

段取り良く準備するために

1週間前から メモしておく。



掃除はあまり早くしても

また埃をかぶるし 笑

布団は早く干しすぎてもまた湿気るし

当日に干したら熱が逃げなくて暑いし。

買い物も早くしすぎたら

賞味期限すぎるしね。。。笑


段取り良く、なんてカッコよく言うけど

実は書かないと忘れる、抜ける、のよね。。。(T ^ T)





玄関では

かぼちゃ達が出迎えますよ。

(なんでこんな所に並べる?)



夜中寝れず寝不足でも(起こされて)弁当は作る。





Wi-Fiは 数ヶ月前にも不通になって

室外の配線部品の劣化が原因で工事をしてもらったから

またか、と思ったら

なんと今回はその時変えた

新しいルーターが壊れていた。。。

新しいから壊れるなんて思わないよね。。。


古いとそれだけで疑うけどね。




はい、古くなってきた婆ですけど

週末に向けて頑張ります。



わんぱく孫孫、

ありがたや〜〜٩(^‿^)۶