のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

今時?

日曜日、無事、車両入れ替えを完了しました。

取説を1時間ほど聞いたら疲れて

もう、ドライブに行く気にもなりませんでした。


前の車は私が主に 色んな物にぶつけて

傷をつけていたので 笑

新車の間は 超!緊張運転です。


翌日は早速 通院で街へ。

三叉路信号待ちで ぼーっと停車して

左折だけOKの矢印信号を見落とししていたら

「信号を確認してください!」と

カーナビさんから注意されました(*_*)

えーー!???

あんた、見えてるの??

って超〜ビックリ‼️


スマホと初めて喋った時もビックリしたけど

最近のカーナビも会話ができるんですね。。。

「窓を開けて下さい」 と言えば

「もっと声のトーンを上げて話しして下さい」だって。



家の車庫入れも 壁にぎりぎり寄せるので

「左後方です」と 何度も注意してくれます。

「わかってますけど」と、思わず言い返したくなる。。



車間距離なんかも自動制御が働くようだし

高速道路なんかは ほとんど操作しなくても勝手に走ってくれそう?


ま、

今時の機械、まだよくわからないけど

安全のための装置には

少しずつ慣れていきましょう。

そして。。。余計なボタンは触らない。

ここを押して ここをこうしたら

こうなります。。って

覚えられません。




孫娘が しんちゃんを連れて来ました。

孫娘の帽子被せてます。



Aちゃん(自分のこと)ち狭いから

ジジババのおウチにつれてきたの

よろしくね。って

オイオイ。。。ʅ(◞‿◟)ʃ


息子がUFOキャッチャーのようなもので

ゲットしたらしい。

この断捨離の時代に。

まあ、ワンコの気配が無くて寂しいので

しばらくは賑わしに置いときますか。





私の寝る時ソックス?の紹介を。↓

冷え性だけと汗っかきな面倒な体質。

指先は出して足首だけ温めたいので

サポーター。

ダイソーで買うけど何年 品質が落ちていく?







読了した本。↓

孫が 荒れたおばあちゃんの大切な庭を再生して行くストーリー。

読んでいると

色んな植物が出て来て

ターシャさんやベニシアさんのような庭を作りたくなります。




珍しくカフェピラフランチにしたら?

体重増えた。。。(>人<;)



さあ、県外の孫にも

野菜を発送しましょう。。。🚗。。。