のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

車と花と。。。思い出と

昨日は夕方から熱が出ました。。

昼前にNHKラジオを聞いていて突然、

速報ニュースが入り、大きなショックを受けました。

その時点でもう命の危機は伝わって来ました。

それが原因か???不明です。。。

今は熱は下がっているので

きょうはのんびり用心して過ごします。。。






やっと明日 新車が届きます。

取りに行きます。それで値引きしてもらえるから。笑


今の車、ここに来てとうとう

カーナビの液晶画面が

暗すぎて見えなくなりました。。

バックモニターが見えないと

車庫入れや駐車が怖いです。

無くてはならないものになりました。

この車で ワンコを乗せ

主に九州 四国 中国 関西を

走りまわりました。 

黒部ダムや飛騨高山、千葉も行った。

車中泊も何回も、

ワンコが一番広いスペースを取って。

密。。。笑

通勤にも使わないのに

走行距離は17万キロ超。だけど

この前の車は22万キロ超で 

最後には煙をだした。

でも、よく走る!ということで

今回もまた同じ車種。ファミリーバン。

どちらの車も思い出深く感謝感謝。




そのワンコは庭に咲く花を歩きまわって

全てチェックして

いい香りだと必ず味見をしていたので

いつの日からか

庭には荒されても腹の立たない安い花しか植えなくなりました。

畑でも 犬って春菊は食べないけど

キャベツやブロッコリーは食べる。

教えてないのに何故か 甘い植物はわかるのよね。


今年もポーチュラカだけは勢いよく咲き始めましたが

ちょっと奮発して買った新種?の花があまり成長せず がっかり。

昨日 植え足す苗を少しだけ買って

きました。




紫陽花ポットも半額になっていたのでゲット。

どこに植えよう。。。ルンルン♪




玄関にいけた紫陽花は ひと月近く経ったのに まだ綺麗。

外にある元の枝葉は とっくに刈り込みを済ませています。

孫が作った貼り絵と。




車の入れ替えと共に我が家の生活パターンが少し

変わって行くでしょうか。。。


老化も含めて

不安の波の数々が

これでもかと押し寄せてくる昨今ですが

なんとか平和に穏やかに暮らしたいものです。。。