のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

きょうの、



家庭画報の6月号を

無料電子版で読んでいる。

パワースポット景色、岸惠子さん、五木寛之さん、辻井伸行さん。。。

興味深い記事が多そうなので

ゆっくり読み進めよう。



まず読んだのは

松岡修造さんとお医者さんの対談。

このお医者さんこと帯津さんの言葉が良かった。


検査の数字が少しくらい悪くても大丈夫、自分に合った養生法があれば。

つかめ ときめきチャンス!


だ、そう。

ときめいていれば免疫力が上がるから!

元気でいられる、という自論。


そうよね。そうだわ。。。



行きたい、食べたい、観たい、聴きたい、読みたい、、、

そう思うのは それにときめくから、よね。


重い病いは ときめき くらいでは治せないだろうけど

確かに何かに ときめいていれば

気持ちを向上させて明るく暮らせそう。




旅行や舞台にときめくのは当たり前だけど

日常生活の中、

身近な家の中でも どれだけときめきを

見つけられるかが

大事なポイントかな。

好きな物に囲まれて暮らせば ときめきも増えるはず。

美味し物を食べるのも大事なときめき。




先日、

南沙織の曲を特集しているラジオ番組があった。

聞き逃しサービスで何度も聴く。。

今でも どの曲を聴いても ときめいてしまう。

ラジオさん、ありがとう。笑

♪♪♪



やる気が無いだるい日に 

ときめきなんか 見えないわ。。

とは思わず。。。


「とりあえず、ミクロサイズでも良いから

ときめきを探せ」

が、きょうの、学び。^ ^







きょうの、古民家ランチ



きょうの景色。

秋ではなく 麦は初夏に黄金に色づく。

国産麦頑張れ‼️