のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

雨の日

雨。。。


花粉の季節から梅雨までの期間が短いと

冬物の洗濯が終わりません。。。

まさかの梅雨入り!?しないでぇー!



とはいえ たまには

雨の日も嫌いではありません。

ラジオもテレビもつけず

静かな雨音と近所の生活音だけに耳を澄ませ。。。。

少し冷たい空気のなかでの読書。。。

ちょっと背筋が伸びて凛とした気分を味わえる。。

お気に入りのひととき。。。








植物達はもう夏に向かい

ズッキーニを収穫。

株は畳半畳くらいに広がります。もっとかな?



また横向き↑ 花が重そう。


↑黄色の花を買ってきたのに 何故か

ピンク色になる薔薇。



食べきれないサニーレタスがそびえ立つ? 






↑西洋ニンジンボクの新緑。

虫もつかないし勝手にスクスク成長。

後ろの緑はハナミズキ。





マンネリ弁当作りは ぼちぼちと。



雨のせい??

頭も身体も気持ちも

なんだかフニャっと ふやけ気味だけど



きょうは久しぶりに

お気に入りのカフェで黄昏たい。。。


☔️☔️☔️