のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

薔薇も。。。


同じように見えるけど2種類の赤い薔薇。

ひとつは 

フレグランスが先か 花が先か

というくらい良い香りが強い。けれど

棘が鋭く沢山あるので生ける時は

トングを使う。

これは数年前に母の日の売れ残り鉢を

赤札で買ってきて地植えしたら

今や背丈どころか屋根まで届くほどに成長したもの。

花の数も多いけど扱い辛い。

もう一つは 私が嫁に来た時から庭にあった株。

植え替えても枯れない強い古株の花。



人生の教訓として

ひとと比べてはいけない、と

よく言われるけれど

比べずにいられる?

他との違いは見えるし聞こえてくるよ。

比べたくなくても違うものは違う。

違いを受け入れて認めることの方が大事だと私は思うのだけど。。。



人の良いところを妬むのではなく

真似出来そうな事は真似して目標とするし

真似出来ないところは諦めて認知する。

自分の悪いところ足りてないところは

改善を目指す。。


目指すけど。。。

ぼちぼちね。笑






花壇の花、全て退けました。

しばらく土を休ませます。



夏に向けて 

花壇も再生です。。。