のんびり過ぎる毎日は

たわいもないアラカン女子のつぶやき

くたびれました

4歳の孫娘たちと お山一泊の

お出かけをしてきました。

古い国民宿舎です。




孫娘、宿に着いた途端、私たちの部屋に居座り

化粧をすること 小1時間。。。笑

(当然 おもちゃの化粧道具で)


その後 私が読むために持って行った

字しかない本が 珍しかったのか 

何か惹かれるものでもあったのか

読みふけって。。いや 眺めふけって

返してくれず。。。

私は楽しみにしていた読書が出来ず終い。




偶然にも その本の題名が地の星で。。

夜には、澄んだ満点の星空の下

初めて天体望遠鏡での星の観察体験。





星を見ていると地球がちっぽけに思えてきて

人間なんて そのなかの ひとつぶ。。ミクロの存在だと感じます。。。


宇宙って無限大。。。すごい。。




2日目は

👧釣りをしたりポニーに乗ったり

新緑の気持ち良い空気をたくさん吸って

楽しく過ごしてきました、んが。んが。

爺婆は ヘトヘトに疲れたのでありました。。






🥱🥱🥱



途中に見かけた鯉のぼり。

我が家も昔は泳がせていました。

2回くらい電線に引っかかって

電力会社に来てもらいましたけど。。。😂

懐かしい〜〜